飯尾整形外科クリニック

神戸市灘区の整形外科,外科,リハビリテーション科 飯尾整形外科クリニック

〒657-0067 兵庫県神戸市灘区篠原本町1丁目7-19
アーバンヴィレッジ篠原本町1F

お電話でのお問い合わせはこちら 078-881-9300
骨粗鬆症について
当クリニックで行っている骨粗鬆症の検査と治療

※QRコード
一般の携帯からは携帯サイトが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

HOME»  診療対象となるお悩み症状・疾患

診療対象となるお悩み症状・疾患

体の痛み

○腰の痛み○膝の痛み○肩の痛み○背中の痛み○頸(くび)の痛み○肘の痛み○手首の痛み○指の痛み○臀部の痛み○太ももの痛み○すねの痛み○足首の痛み○足の痛み○足指の痛み○関節の痛み○神経痛○筋肉痛○成長痛○その他

骨の病気

○骨粗鬆症○脊柱側わん症○脊柱後わん症○姿勢異常○変形性頚椎症○変形性腰椎症○腰椎椎間板ヘルニア○腰部脊柱管狭窄症○脊椎圧迫骨折○頚椎椎間板ヘルニア○頚椎症性神経根症○腰椎すべり症○腰椎分離すべり症○その他

関節の病気

○関節炎○痛風○リウマチ○五十肩○変形性肩関節症○変形性肘関節症○変形性指関節症○変形性股関節症○変形性膝関節症○変形性足関節症○その他

手足のトラブル

○腱炎○腱鞘炎○手足のしびれ○血行障害○足がつる○タコ○ウオノメ○巻き爪○外反母趾○こむら返り○ばね指○筋肉痛○足底腱鞘炎○踵骨棘○偏平足○その他

外傷

○切り傷○すり傷○挫創○骨折○脱臼○打撲○捻挫○突き指○スポーツ外傷○その他

スポーツ障害・スポーツにおけるトラブル

○オスグッド病○肉離れ○足関節靭帯損傷○半月板損傷○膝十字靭帯損傷○疲労骨折○シンスプリント○腰椎分離症○野球肩○野球肘○アキレス腱断裂○骨盤裂離骨折○有痛性外脛骨障害○腱断裂○股関節インピンジメント○その他

○むち打ち症○打撲傷○挫傷○捻挫○その他

各種労災事故

運動器検診異常

○両肩の高さに左右差がある○おじぎをすると背中の変形が目立つ○腰を曲げたり、そらした時の痛みがある○片脚立ちすると体が傾いたり、ふらついたりする○足の裏を全部床について、しゃがみこみができない○肘に痛みがあり、手のひらを上に向けてしっかり曲げ伸ばしできない○バンザイした時、両腕を耳につけることができない

※上記などで、学校の運動器検診で精査が必要と言われたときは受診が必要です。

他科的な事も含め、お悩みがあればご遠慮なくご相談ください。